2009-10



テーマにあわせてラッピング【 おじいちゃん おばあちゃんへ 】

おじいちゃん おばあちゃんへ
■■■テーマにあわせてラッピング■■■





作者より
『年配の方向けにふろしき包みで、地味になり過ぎない様に
                 ゴージャスリボンで仕上げました。』


おじいちゃん おばあちゃんへ






作者 ラッピングコーディネーター E.A さん

テーマに合わせてラッピング【 父の日のプレゼント 】

父の日のプレゼント
■■■テーマに合わせてラッピング■■■





レトロな包装紙をチョイスして、斜め回転包みで包み、
あえてV字リボンでシンプルにまとめました。

意外と父の日って忘れられることが多いような・・・


父の日のプレゼント






作者 ラッピングコーディネーター S.M さん

テーマにあわせてラッピング【 友人へのバースデープレゼント 】

友人へのバースデープレゼント
■■■テーマにあわせてラッピング■■■







”シンプル&ゴージャス”をテーマに、友人へ贈る
バースデーケーキを包みました。

中身は小さくても、きっと喜んでくれますよね!


友人へのバースデープレゼント






作者 ラッピングコーディネーター E.A さん

包みかたで分けてラッピング【 しぼり包み応用(楕円) 】

しぼり包み応用(楕円)
■■■包みかたで分けてラッピング■■■





作者より
『箱の形がおもしろかったので、不織布を使いしぼり包みに
 挑戦しました。タックを取るのが大変でしたが、きれいに
 包めたと思います。』


しぼり包み応用(楕円)






作者 H.I さん

テーマに合わせてラッピング【 こんにちは赤ちゃん 】

こんにちは赤ちゃん
■■■テーマに合わせてラッピング■■■






幸せを運んでくれる赤ちゃんに、思い出に残るプレゼントを。
ラッピングは思いっきりかわいらしく、遊び心を加えて!

作者より
『出産祝いをイメージして、明るいイメージで作りました。』


こんにちは赤ちゃん






作者 ラッピングコーディネーター K.I さん

テーマに合わせてラッピング【 父の日・母の日のプレゼント 】

父の日・母の日のプレゼント
■■■テーマに合わせてラッピング■■■






父の日・母の日それぞれに、色違いでおそろいのラッピングで
贈ってみてはいかがでしょうか。

普段は言えない言葉も、プレゼントと一緒に添えてみましょう。


父の日・母の日のプレゼント






作者 ラッピングコーディネーター O.Y さん

テーマにあわせてラッピング【 バレンタインに定番のワインを贈る 】

バレンタインに定番のワインを贈る
■■■テーマにあわせてラッピング■■■






作者より
『冬の長い夜は愛を深めるのにぴったり。
 すぐに開けられるように、簡単だけど華やかな しぼり包みです。』


バレンタインに定番のワインを贈る






作者 ラッピングコーディネーター F.R さん

テーマにあわせてラッピング【 結婚のお祝い 】

結婚のお祝い
■■■テーマにあわせてラッピング■■■






ふたりの幸せを祝福したい、そんな想いから、
ペア・アイテムを贈るケースが多いようです。

結婚のような晴れやかな日の贈り物は、白をベースに
ふんわりとやわらかく仕上げると、より一層華やかになります。


結婚のお祝い






作者 ラッピングコーディネーター S.M さん

包みかたで分けてラッピング【 多当包み 】

多当包み
■■■包みかたで分けてラッピング■■■






シャツ包みの応用で、手前と奥を中央で折り合わせ、合わせ目を
折込み、リボンをはさんで結べば完成です。

作者より
『これからの季節は、マフラーや手袋などの贈り物で
   暖かく過ごして頂きたいですね。』


多当包み






作者 M.T さん

包む物にあわせてラッピング【 かごを包む 】

かごを包む
■■■包む物にあわせてラッピング■■■






持ち手が付いたかごを包みました。
中にフルーツやお菓子などを入れてプレゼントしたり、
お部屋のインテリアとして飾っても素敵です。


持ち手が付いたかごを包みました。






作者 ラッピングコーディネーター K.I さん

ラッピング作品【 キャンディーを包む 】

キャンディーを包む
■■■ラッピング作品■■■





キャンディーやお菓子など、カラフルな紙で包みあえて透明の袋へ。
ちょっとしたパーティーなどの飾りつけにも利用できます。

小さいお子さんなどは、おおよろこびだと思います。


キャンディーを包む






作者 M.M さん

ラッピング作品【 合わせ包みの応用(ギザギザ) 】

合わせ包みの応用(ギザギザ)
■■■ラッピング作品■■■






紙が少し余ってしまった・・・
なんてこと良くありますよね。
そんな時に役立つのが、こんなテクニック!

余った部分をギザギザに、今回はもう一枚プラスで。
気軽に贈れるお友達に、遊び心いっぱいのプレゼントをどうぞ!!


合わせ包みの応用(ギザギザ)






作者 H.I さん

テーマにあわせてラッピング【 片思いの相手へ 】

片思いの相手へ
■■■テーマにあわせてラッピング■■■






作者より
”華やかな中にも、おくゆかしさを”
      『ポイントは左下の花リボンです。』


 片思いの相手へ 






作者 ラッピングコーディネーター F.R さん

テーマにあわせてラッピング【バレンタインデー】

バレンタインデー 5
■■■テーマにあわせてラッピング■■■






ダブルのリボンとタックを入れてメッセージカードを。
メッセージカードには、素直な気持ちを込めて♪

海外では、バレンタインにカードを送るのは”一般的”だそうですよ。


バレンタインデー 5






作者 ラッピングコーディネーター E.A さん

テーマにあわせてラッピング【 家族 】

母から娘へのプレゼント
■■■テーマにあわせてラッピング■■■






作者より
『包装紙の花を切り抜いてリボンの結び目に貼りました。
 ピンクで可愛らしくまとめました。』


母から娘へのプレゼント






作者 T.I さん
初作品です。

ラッピング作品【 ふろしきで包む(花包み) 】

ふろしきで包む(花包み)
■■■ラッピング作品■■■






箱や本など、普段包む機会が多い四角い物。
基本的な包み方から、おしゃれな包み方まで
さまざまなアレンジが出来ます。

中央にふわっと咲く花と葉っぱがポイント。
女性らしい上品な包み方です。


ふろしきで包む(花包み)






作者 ラッピングコーディネーター K.I さん

ラッピング作品【 チャイセットを包む 】

チャイセットを包む
■■■ラッピング作品■■■






チャイとは、スパイスの効いた暖かいミルクティーのこと。

折り紙のように紙1枚で作る、差し込み封筒にチャイを入れて
みんなで持ち寄ったチャイセットで、ティーパーティーなどどうぞ。


チャイセットを包む






作者 H.M さん

ラッピング作品【 和風な手提げ袋 】

和風な手提げ袋
■■■ラッピング作品■■■






ちょっとした物や、形が不定形の物を贈る時に重宝するのが袋です。
目上の方などに、こんな素敵な手提げ袋で贈れば、
贈られた方もきっと喜んでくれるはず。


和風な手提げ袋






作者 M.M さん

テーマにあわせてラッピング【 父の日 】

父の日のプレゼント
■■■テーマにあわせてラッピング■■■






作者より
『”シンプルだけど、かっこよく”をイメージして作りました!』


父の日のプレゼント






作者 ラッピングコーディネーター E.A さん

ラッピング作品【 CDを贈る 】

CDを贈る
■■■ラッピング作品■■■






作者より
シャツ型の袋に入った、CDの贈り物です。
『時には言葉より音楽で気持ちを伝えてみるのも素敵ですね♪』


CDを贈る






作者 M.T さん

テーマにあわせてラッピング【 ハロウィン3 】

ハロウィン3
■■■テーマにあわせてラッピング■■■



昨日ラッピング教室で作った、
ハロウィンで使えるお菓子入れです。
カラーを変えれば、ハロウィンだけでなくいろんなシーンに使えます。


ハロウィン3.jpg





作者 ラッピング教室受講者一同
     ラッピングコーディネーター K・Iさん
     ラッピングコーディネーター S・Mさん
     ラッピングコーディネーター O・Yさん
     ラッピングコーディネーター E・Aさん
     M・Kさん
     M・Tさん
     M・Hさん


     

ラッピング作品【 ふろしきで四角い物を包む 】

ふろしきで四角い物を包む
■■■ラッピング作品■■■






写真ではちょっと分りずらいですが、上部に花を咲かせました。
ギャザーを均等にするときれいに出来ます。

ふろしきでのプレゼントは、貰った人も再利用できますよね。
これって”エコ”ですよね!


ふろしきで四角い物を包む






作者 ラッピングコーディネーター F.R さん

ラッピング作品【 アンブレラ 2 】

アンブレラ 2
■■■ラッピング作品■■■






前回、『CDを包む』で編み込みを披露してくれた H.I さん。
今回は傘を使い、前回の5倍くらいの編み込みに挑戦してくれました。

次はどんな編み込みに挑戦してくれるのか、次回作が楽しみです。


アンブレラ 2






作者 H.I さん

ラッピング作品【 ボトルを包む4 】

ボトルを包む4
■■■ラッピング作品■■■



難しいボトル包みも、
袋に入れてキラキラのアクセントで仕上げました。


ボトルを包む4.jpg





作者 N・Kさん

ラッピング作品【 出産のお祝いに 】

出産のお祝いに
■■■ラッピング作品■■■



レースのカーテン越しのやわらかい陽光をイメージして
清潔感を出しました。
ベビーグッズの贈りものは、
まだ赤ちゃんの性別がはっきりしないなら、
ホワイトかベビーイエローにするのがおすすめです。


出産のお祝いに.jpg






作者 ラッピングコーディネーターE・Aさん

テーマにあわせてラッピング【 バレンタインデー 】

バレンタインデー4
■■■テーマにあわせてラッピング■■■



チョコをダブルリボンで、
リッチにラッピングしてみました。


バレンタインデー4.jpg






作者 ラッピングコーディネーターS・Mさん

ラッピング作品【 ブラウスを包む 】

ブラウスを包む
■■■ラッピング作品■■■





ブラウスを包む.jpg





作者 H・Mさん
「 ブラウス以外でも、
  A4サイズに合わせられるモノまら何にでもOKです 」

ラッピング作品【 手芸作品をラッピング 】

手芸作品をラッピング
■■■ラッピング作品■■■



ガラス瓶に入った折鶴と花の手芸作品を
和テイストでラッピングしました。


手芸作品をラッピング.jpg





作者 ラッピングコーディネーターO・Yさん
    「 どのように作品をラッピングすれば良いのか、
      考えるのが大変でした。              」 

ラッピング作品【 きれいなお菓子の箱で 】

きれいなお菓子の箱で
■■■ラッピング作品■■■



お世話になった上司には質の良いお菓子でお礼を・・・
キレイな箱をそのまま活かしてリボンのみでラッピングしました。


きれいなお菓子の箱で.jpg







作者 ラッピングコーディネーターF・Rさん

ラッピング作品【 不織布で包む 】

不織布で包む
■■■ラッピング作品■■■



平凡な包みでも、
プラスαのアレンジで可愛らしく演出してみました。


不織布で包む.jpg






作者 I・Yさん

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

                株式会社共栄物流サービス     埼玉センター

Author:                株式会社共栄物流サービス     埼玉センター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

包みかたで分けてラッピング (59)
包む物にあわせてラッピング (50)
テーマにあわせてラッピング (257)
商品をイメージしてラッピング (19)
自由にラッピング (363)
ラッピング方法写真つき解説 (10)
ラッピングコーディネーター (1)
梱包イメージ (4)
梱包 (0)
仕事場の風景 (4)
深谷市の観光 (8)
深谷市のイベント (2)
深谷市で食べ歩き (2)
深谷市のお菓子 (4)
深谷市の自然 (1)
熊谷市のイベント (1)
熊谷市のお菓子 (1)
アクセス (1)
未分類 (6)
サービス紹介 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

