2009-09



ラッピング作品【 和風テイスト 「口をくるくる巻き」 】

和風テイスト 「口をくるくる巻き」
■■■ラッピング作品■■■





ちょっとしたお菓子などを渡すときは、
簡単に包める紙袋の口をくるくる巻き、
リボンで結べば完成です。


和風テイスト 口をくるくる巻き.jpg





作者F・Rさん

ラッピング作品【 商品を見せてラッピング 】

商品を見せてラッピング
■■■ラッピング作品■■■





「せっかくのプレゼントを包んで、
 隠してしまってはもったいない?」
という、通常のラッピングとは逆の発想から。


商品を見せてラッピング.jpg




作者K・Iさん

飴をかわいくラッピング【 飴をかわいくラッピング 】

飴をかわいくラッピング
■■■ラッピング作品■■■




飴をかわいく包みました。
包みを開けるのがもったいなくて
食べられなくなってしまいました


飴をかわいくラッピング.jpg





作者H・Mさん

テーマにあわせたラッピング【 ハロウィン2 】

ハロウィン2
■■■テーマにあわせたラッピング■■■






2種類のハロウィン柄の包装紙をつなげて、
ラッピングみました。さりげなくローズリボンも添えて・・・


ハロウィン2.jpg





作者S・Mさん

ラッピング作品【 リボンをロマンティックにアレンジ 】

リボンをロマンティックにアレンジ
■■■ラッピング作品■■■




2種リボンを異なるかけかたで箱にかけて
結び目は重ねてフワフワ感を出しました。


リボンをロマンティックにアレンジ.jpg






作者E・Aさん

ラッピング作品【 布を使って不定形のものを包む 】 

布を使って不定形のものを包む
■■■ラッピング作品■■■



ビンを2本、布1枚で包むこともできます。
持ち運びに便利だし、手渡せば、
包んできた布をそのまま折りたたんでさっとしまえます。


布を使ったラッピング 不定形のもの.jpg





作者N・Yさん

ラッピングコーディネーター認定証

ラッピングコーディネーター認定証が届きました!

実は、7月25日(土)に
ラッピングコーディネーターの資格取得のために
試験を受けて合格していたのです。

6人が試験をうけて全員合格したので
㈱共栄物流サービス埼玉センターには
ラッピングコーディネーターが6人誕生しました!

4月21日から講習を受け始め
3ヶ月間6人は一生懸命スキルを磨いてきました。
そのうち3人はいまも「応用編」の講習を受けながら
さらにスキルアップに励んでおります。



ラッピングコーディネーター13679菊地いずみ 認定証.jpg
※個人情報保護のため名前の部分は隠してあります。


テーマにあわせたラッピング【 仲良しの友人へ3 】

仲良しの友人へ
■■■テーマにあわせたラッピング■■■






仲良しの友人に3.jpg





作者F・Rさん

テーマにあわせたラッピング【 彼女へのラッピング 】

彼女へのラッピング
■■■テーマにあわせたラッピング■■■



大好きな彼女へは、プレゼント同様ラッピングにもこだわりたいですね。
ベースの包装紙は落ち着いた茶系でまとめつつ、
ハートのイラストで彼女への想いを盛り込みます。


CLIP153彼女へのラッピング.jpg





作者W・Tさん

ラッピング作品【 ふろしきでボトルを包む 】

ふろしきでボトルを包む
■■■ラッピング作品■■■



ふろしきでボトルを包む・・・つもりでしたが
あいにくふろしきを切らしていたので
スカーフで代用しました。


ふろしき3 ボトルを包む.jpg






作者K・Iさん

ラッピング作品【 双子の六角形 】

双子の六角形
■■■ラッピング作品■■■



色は違いますが双子の六角形を
帯で結びました。


双子の六角形.jpg






作者F・R

ラッピング作品【 お皿を包む 】

お皿を包む
■■■ラッピング作品■■■







お皿を、キャンディーのように可愛くラッピングしてみました。
プレゼントを贈る相手に向けたメッセージカードも。


お皿を包む.jpg




作者H・Mさん

ラッピング作品【 丸平箱(不織布で包む) 】

丸平箱(不織布で包む)
■■■ラッピング作品■■■




青系色の箱をピンクの不織布で包むことにより
美しいグラデーションが生まれました。


丸平箱(不織布で包む).jpg





作者S・Mさん

ラッピング作品【 やわらかい素材の帯のアレンジ 】

やわらかい素材の帯のアレンジ
■■■ラッピング作品■■■





やわらかい素材の帯のアレンジ.jpg






作者E・Aさん

テーマにあわせたラッピング【 赤ちゃんへのラッピング 】

赤ちゃんへのラッピング
■■■テーマにあわせたラッピング■■■



大切な赤ちゃんがふんわりとケープにくるまれているイメージを
たけのこ包みで表現してみました。
リボンのフリルをあしらって、あくぁいらしさとやさしさを強調してみましょう。
心を込めたラッピングに、贈る想いがきっと届くはずです。


CLIP149赤ちゃんへのラッピング.jpg






作者K・Iさん

ラッピング作品【 スクエア包み4 】

スクエア包み4
■■■ラッピング作品■■■


スクエア包み・・・
ふろしき包みの別名です。
ななめ回転包みの別名がデパート包みなのと同じですね。



スクエア包み4.jpg






作者F・Rさん

ラッピング作品【 リボンアレンジ2 】

リボンアレンジ2
■■■ラッピング作品■■■




上級者にぜひ挑戦していただきたいローズリボン。
リボンで出来ているとは信じがたいほど、華やかで美しいバラができます。
上品なラッピングをしたいときにおすすめです。


リボンアレンジ2.jpg





作者E・Aさん

ラッピング作品【 新郎新婦からのラッピング 】

新郎新婦からのラッピング
■■■ラッピング作品■■■



祝福に参列された大事なゲスト一人一人の幸せを願って、
ローズを乗せたラッピングで心からの感謝を示します。
披露宴の間はディスプレイとして会場演出に一役買うこともできます。


CLIP152新郎新婦からのラッピング.jpg






作者S・Mさん

ラッピング作品【 びんを包む 】

びんを包む
■■■ラッピング作品■■■



水色の不織布で包めば、
透明感のあるラッピングの完成です。


びんを包む.jpg






作者H・Mさん

ラッピング作品【 ギフトショーを参考に01 】

ギフトショーを参考に01
■■■ラッピング作品■■■




先日行ってきたインターナショナルギフトショーで見てきた、
ラッピング展示作品を参考に作ってみました。


ギフトショーを参考に01.JPG

ピーコック(孔雀)包みの変形バージョンです。
アシメントリーにして個性を演出してみました。




作者K・Iさん

ラッピング作品【 紙をプラス 「レーズペーパー」 】

紙をプラス 「レーズペーパー」
■■■ラッピング作品■■■



レースペーパーをはさむと、
女性らしさがアップします!


紙をプラス レースペーパー.jpg







作者K・Iさん

ラッピング作品【 リボン プラスワン 】

リボン プラスワン
■■■ラッピング作品■■■




リボンを1本足して結ぶ結びかたです

リボンプラスワンA.jpg






作者O・Yさん

ラッピング作品【 キャラメル包みにダブルリボン 】

キャラメル包みにダブルリボン
■■■ラッピング作品■■■






キャラメル包みにダブルリボンでアレンジしました。
リボンひとつは別に作って重ねました。


キャラメル包みにダブルリボン.jpg






作者F・Rさん

ラッピング作品【 2重リボンをななめに 】

2重リボンをななめに
■■■ラッピング作品■■■



パウンドケーキの包み方で、
ピローボックスをラッピングした両はじには
2重リボンをななめにして結びました。


2重リボン.jpg

2重リボン アップ.jpg
2重リボンをななめに





作者E・Aさん

ラッピング作品【 グラスを包む 】

グラスを包む
■■■ラッピング作品■■■



つつのようなラッピングには、
グラスを包んであります。


グラスを包む.jpg

グラスを包む 下から.jpg

下から覗いてみました。
グラスがきらりと光ります。






作者W・Tさん

ラッピング作品【 帯のアレンジ 】

帯のアレンジ
■■■ラッピング作品■■■


抹茶色の和テイストのラッピングに、
洋風の包装紙の帯で
和・洋ミックスの個性的なラッピングに仕上げました。


帯のアレンジ.jpg






作者E・Aさん

ラッピング作品【 晴れやかな贈りもの 】

晴れやかな贈りもの
■■■ラッピング作品■■■




キラめ蝶結びのリボンとカールリボンで
晴れやかな贈りものを演出。
あえて箱の一部を見せて
「今すぐ開けたい」気持ちを誘います。


晴れやかな贈りもの.jpg





作者S・Mさん

ラッピング作品【 紙を余分に切って包む3 】

紙を余分に切って包む
■■■ラッピング作品■■■






中身に合わせた紙取りも大切ですが、
あえて包装紙を余分に使っても楽しいラッピングができます。
横幅だけ、あるいは縦幅だけ余分に取ると、
野暮ったくなりません。
ありそうでなかった、ひと味違うラッピングの出来上がりです。


紙を余分に切って包む3.jpg





作者K・Yさん

ラッピング作品【 花を包む 「ブーケ」 】

花を包む 「ブーケ」
■■■ラッピング作品■■■




心が華やぐ花のプレゼント。
花に合った素材を使って、かわいく仕上げましょう。
ブーケには、華やかラッピングがお似合いです。


花を包む「ブーケ」.jpg





作者K・Iさん

ラッピング作品【 コンケイブ包み 】

コンケイブ包み
■■■ラッピング作品■■■





ピローBOXを
スクエア包みを応用したケンケイブ包みで
ラッピングしました。


コンケイブ包み.jpg




作者H・Iさん

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

                株式会社共栄物流サービス     埼玉センター

Author:                株式会社共栄物流サービス     埼玉センター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

包みかたで分けてラッピング (59)
包む物にあわせてラッピング (50)
テーマにあわせてラッピング (257)
商品をイメージしてラッピング (19)
自由にラッピング (363)
ラッピング方法写真つき解説 (10)
ラッピングコーディネーター (1)
梱包イメージ (4)
梱包 (0)
仕事場の風景 (4)
深谷市の観光 (8)
深谷市のイベント (2)
深谷市で食べ歩き (2)
深谷市のお菓子 (4)
深谷市の自然 (1)
熊谷市のイベント (1)
熊谷市のお菓子 (1)
アクセス (1)
未分類 (6)
サービス紹介 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

