2009-07



ラッピング作品【 ぬいぐるみを包む2 】

ぬいぐるみを包む2
■■■ラッピング作品■■■




そのままでも十分にかわいいぬいぐるみに、
洋服を着せる感覚でラッピングしました


M・H さんの作品です

ぬいぐるみを包む2.jpg

作者コメント
「 ただでさえかわいいミッフィーちゃんが
  こんなにかわいくなってしまいました
  どうしましょう                 」






ラッピング作品【 ローズリボン 】

ローズリボン
■■■ラッピング作品■■■



作者 F・R さん

ローズリボン.jpg

ローズリボンという作品名の通り、

リボンをばらのように飾るテクニックです

まるで本物のばらのようです



作者コメント
「 リボンのいろんな巻き方や
  リボンの種類を、
  包むものや包装紙にあわせて
  アレンジすると楽しいです   」
  


ラッピング作品【 リバーシブルペーパー2 】

リバーシブルペーパー2
■■■ラッピング作品■■■




N・K さんから
リバーシブルペーパーの2作目が届きました


リバーシブルペーパー2.jpg

作者コメント
「 (右)カーリングリボンを使って
  (左)リボンを片方長くしてからませて
  新しいスタイルにチャレンジしてみました 」







ラッピング作品【 はさみ込み 】

はさみ込み
■■■ラッピング作品■■■




基本の合わせ包みの合わせ目の部分に
別の紙をはさみこむことで、
華やかさをたすことができます
今回は 薄葉紙 をはさみ込んでいますが
他にレースペーパーや千代紙などを使っても
効果的です


M・H さん作です

はさみ込み.jpg

オレンジマーマレードのようなカラーリングがPOPです

M・H さんコメント
「 はさみ込みは初めてでしたが
  面白かったです
  包装紙とはさみ込む紙の種類や色の組み合わせを
  いろいろと試してみたいです              」




ラッピング作品【 ぬいぐるみを包む 】

ぬいぐるみを包む
■■■ラッピング作品■■■




K・I さん 今日は連続出品です

ぬいぐるみ 全体.jpg

スヌーピーです

作品名「ぬいぐるみを包む」なんですが
実はぬいぐるみではなくプラスチックの貯金箱です
ちなみに貯金0円です

顔がテカってます

すみません次回はホンモノのぬいぐるみを包ませていただきます

ぬいぐるみ アップ.jpg

K・I さんのコメント
「 スヌーピー大好きです 」









ラッピング作品【 半球形 】

半球形
■■■ラッピング作品■■■




半球形 アップ.jpg

包装紙を丸く切るために折りたたんだり
曲線部分をきれいに出すためには
折り跡の目立たないやわらかい素材で包むことがポイントです

作者K・I さんのコメント
「 半球形は初めての挑戦ということもあって
  思い通りにうまくいかなかったり苦戦しましたが
  あきらめずにがんばったら
  最終的にはなんとか出来てほっとしました
  達成感があって楽しかったです     」






半球形 全体.jpg

「宝の地図」をイメージして撮影してみました




深谷市のお菓子【 糸屋製菓店  翁最中 】

糸屋製菓店  翁最中
■■■深谷市のお菓子■■■




深谷で最中といえばここ!
というぐらい有名だそうです

県北のみならず県外にまでその名は轟いているらしいです

翁ようかん、五家宝 なども売っています

糸屋製菓店 外観.jpg

店内に入ると、
タイムマシーンで過去に戻ったような気になります
どこか別の世界・・なつかしい日本の空気が漂っています






そしてうわさの翁最中(1個210円)
が、こちらです


糸屋製菓店 翁最中.jpg

糸屋製菓店 翁最中アップ.jpg

アップにしたせいか、迫力があります

糸屋製菓店 翁最中横顔.jpg

ななめ横顔です

なんとなくビートたけしに見えてしまうのですが・・・

それにしてもニコニコしてますね

笑って 笑って

笑いすぎて・・・







糸屋製菓店 翁最中口さけ.jpg

アゴがはずれました!








中にはあんこがぎっしり入っています
でも甘さに品があり、しつこくもないです
とてもおいしいです




■■■■■■■■■■■■■■■
合名会社 糸屋製菓店

埼玉県深谷市深谷町8-5
048-571-0167
営業時間 9:00~16:45
定休日 水曜日
■■■■■■■■■■■■■■■

仕事場の風景【 商品を保管している棚 】

商品を保管している棚
■■■仕事場の風景■■■




クライアント様からお預かりしている商品を
保管している棚の様子をご紹介します

棚1

クライアント様が見学にいらっしゃったときには
「 きれいですね 」と誉めていただいたこともあります

物流倉庫というと「 暗くて汚い 」というイメージがある方もいらっしゃるようです


棚2

ラッピング作品【 衣類を包む 】

衣類を包む
■■■ラッピング作品■■■



おみやげのシャツや、
手作りのセーターやマフラー

衣類をプレゼントするなら、
お店で買ったものとはひと味違うラッピングに



パーカを包んでみました

M・H さんの作品です

衣類を包む パーカ.jpg

おびをぐるっとまわして、
リボンはさりげなくダブルリボンになっています


依頼を包む パーカです.jpg

包んだパーカはこれです

ラッピング作品【 リバーシブルペーパー 】

リバーシブルペーパー
■■■ラッピング作品■■■





N・Kさんの作品で
表裏のある紙「リバーシブルペーパー」
を使ったラッピング方法です

リバーシブルペーパー.jpg

赤とピンクのカーラーリングで
女性らしい仕上がりとなっています

ラッピング作品【 いろいろなタック 】

いろいろなタック
■■■ラッピング作品■■■

作者は M・Hさんです


M・Hさんは2回目の出品となりますね



1回目の出品【 タック 】では

 「 いろんなタックができるようになりたいです 」

というコメントを残していましたが、

その言葉どおり、

今回の作品は【 いろいろなタック 】となりました

いろいろなタック.jpg

4種類のさまざまなタックが並んでいます



左上 細いタックを2箇所に

左下 まっすぐ ナナメ の連続タック

右上 太いタックを全体に

右下 横向き





M・Hさん 更なるスキルアップを期待しています


ラッピング作品【 お菓子を包む 和菓子Ⅱ 】

お菓子を包む 和菓子Ⅱ
■■■ラッピング作品■■■



こないだ、和菓子を包んだときは

ちょうどいい和紙がなかったので

ふつうの包装紙で代用したんですが

今回は、いい和紙があったのでやってみました



作者は N・K さんです



お菓子を包む 和菓子2.jpg

和紙ならではの

落ち着いた雰囲気がうまく表現できているのではないでしょうか




なんだか和菓子が食べたくなってきました

ラッピング作品【 紙袋:タック&口を丸め込む 】

紙袋:タック&口を丸め込む
■■■ラッピング作品■■■





作者は、あの「メガ円柱包み」でみんなを驚かせた

H・I さんです



今回2作セットとなってます

紙袋 タック・丸め込む.jpg

左下 紙袋の口をタックにしました(しかもナナメです)

右上 紙袋の口を丸め込みました






ラッピング作品【 紙袋:トートバッグ 】

紙袋:トートバッグ 
■■■ラッピング作品■■■




N・K さんによるラッピング作品です



包装紙から紙袋を作る際、

トートバッグのカタチにアレンジしてみました

紙袋 トートバッグ.jpg

存在感あるトートバッグが

画面中央に佇んでいます



ちょっとしたお出かけにいかがでしょうか

ラッピング作品【 合わせ巾着 】

合わせ巾着
■■■ラッピング作品■■■



N・K さん と M・H さん による共同作品です


ごらんください

合わせ巾着.jpg

一番かわいくできたN・Kさんのピンクを主役に

わきをかためるのがM・Hさんの作品たちです




かわいらしいプレゼントに最適だと思います



ラッピング作品【 お菓子を包む・・・和菓子を包む 】

お菓子を包む・・・和菓子を包む
■■■ラッピング作品■■■


K・I さんによる新作です


お菓子を包む 和菓子を包む.jpg

和菓子をラッピングする方法なので

包装紙も和紙だとよかったのですが

あいにくちょうどようい和紙がなかったので

ふつうの包装紙で代用することとなってしまいました



じゃっかんおにぎりのようになってしまったような気もしますが

かわいいので許して下さい



ラッピング作品【 和風アレンジ 折鶴を飾りに 】

和風アレンジ 折鶴を飾りに
■■■ラッピング作品■■■





N・K さんによる和風作品

作品名は 『 和風アレンジ 折鶴を飾りに 』

です

和風アレンジ 折鶴を飾りに.jpg

古きよき日本の良さが表現されています

包装紙に和紙を使っているからか、上品な感じがしますね




ラッピング作品【 メガ円柱包み 】

メガ円柱包み
■■■ラッピング作品■■■





作者 H・I さん です



メガ円柱包み.jpg

大自然をバックに・・・と言いたい所ですが、

公園の緑をバックにパチリ★しました



大きさがわかるように

ケータイをそばに置きました(僕のおんぼろケータイですが)



堂々たるそのたたずまいは

威厳や風格すら感じさせます


メガ円柱包み かげ.jpg

もう一枚 でもこれはNG写真です

影になってしまったので

ラッピング作品【 タック 】

タック
■■■ラッピング作品■■■





M・H さん 作 で

作品名 「 タック 」 

タック.jpg

タックには

全体の雰囲気をひきしめる効果があります



タックの幅や数、向きによって変化をつけられるので

次はいろいろなタックをやってみると面白いと思います



M・Hさん 「 いろんなタックできるようになりたいです 」





ラッピング作品【 たけのこ包み 】

たけのこ包み
■■■ラッピング作品■■■





たけのこ包み.jpg

作者は Mさん です


まさにタケノコのようなラッピング方法ですが、

上下を逆にしたり リボンの巻き方を変えたり

カードを差し込んでみたりと

同じラッピング方法でもいろいろな表情がでます

深谷市の観光【 ほたるの里公園 】

ほたるの里公園
■■■深谷市の観光■■■





深谷市と寄居町の境目あたり、

鐘撞堂山のふもとにある

6~7月は蛍がでるという

【 ほたるの里公園 】に行ってまいりました




ほたるの里公園 入口カンバン.jpg

まわりは真っ暗です・・・

人里はなれた場所にあります

ほたるの里公園 まむしカンバン.jpg

こんなカンバンが・・・

ちょっとおびえながらも

ホタルを探します




夜8時に到着して

ウロウロすること30分・・・



いません



ホタルはいませんでした



とても残念です











↓しょうがないからこれでも・・
ほたる情報(ヤフーキッズ)

ラッピング作品【 マチ付き紙袋:レースペーパーⅡ 】

マチ付き紙袋:レースペーパーⅡ
■■■ラッピング作品■■■





前回マチなし紙袋をレースペーパーアレンジしましたが

今回は

マチ付きの紙袋を作って、レースペーパーでアレンジしました



作者は

K・I さん N・K さん I・Y さん の 3人組です

紙袋レースペーパーⅡ.jpg

無地の紙袋も、

柄物のレースペーパーをコーディネートすれば

かわいくなります

熊谷市のお菓子【 おめで鯛焼き 】 

おめで鯛焼き
■■■熊谷市のお菓子■■■





深谷市のおとなり、熊谷市です

JR熊谷駅直結のショッピングモール「ティアラ21」の、

おとなりにあるショッピングモール「ニットーモール」にある

鯛焼き屋さん【 おめで鯛焼き 】の紹介です

おめで鯛焼き 店外観.jpg
おめで鯛焼き 店カウンター.jpg

甘いもの好きにはこういうのはたまりませんね

おめで鯛焼き メニュー.jpg

メニューは3種類です

つぶあん130円  

贅沢カスタード140円

お好み鯛焼き 160円


おめで鯛焼き 鯛焼き.jpg「昇運」の文字が♪

できたてのあつあつは

ほんとにおいしそう~です

おめで鯛焼き あん.jpg





■■■■■■■■■■■■■■■
おめで鯛焼き 熊谷店

営業時間 10:00~21:00
〒360-0032 埼玉県熊谷市銀座2-245 ニットーモール1F
Tel 048-525-5628
http://www.yumetai.jp/
熊谷 ニットーモール
http://www.nittohmall.com/
■■■■■■■■■■■■■■■

ラッピング作品【 マチなし紙袋:レースペーパーアレンジ 】

【 紙袋:レースペーパーアレンジ 】 
■■■ラッピング作品■■■





K・I さん作

紙袋レースペーパー.jpg

包装紙を使って作った紙袋ですが

こんな風にレースペーパーとリボンでアレンジすれば

プレゼントにピッタリなラッピングツールに様変わりします

仕事場の風景【 飛伝Pro 】

飛伝Pro 
■■■仕事場の風景■■■





オルクロ所属の物流会社では

佐川急便さんとヤマト運輸さんで

ネット通販の商品を発送代行してるんですが



佐川急便さんで発送するときに

使っている伝票発行機

【 飛伝Pro 】を紹介します



飛伝プロ 全体.jpg

飛伝Proはソフトなので、

インストールされたパソコンが2台並んでます



2台を左右対称に配置して

司令室ようにしています

飛伝プロ アップ.jpg

トップ画面には

出荷データ取り込み 

荷札送り状発行

など 作業フロー順にわかりやすくメニューが表示された新設設計です

ありがとう佐川急便さん いつもお世話になってます

飛伝proプリンタ

カラープリンタ

荷物に貼る伝票を印刷します

キレイでスピーディです



ラッピング作品【 リバーシブル 】

リバーシブル
■■■ラッピング作品■■■





Mさん作

リバーシブル.jpg

合わせ包みの合わせ目の部分を折り返して

包装紙の両面を効果的に使ったラッピングテクニックです




リボンも含めてグリーン系のカラーでまとまっているので

ちょっと抹茶っぽい感じになってしまいましたが

背景のお花模様でうまくカバーしてるつもりです

深谷のイベント【 七夕祭り 】

七夕祭り
■■■深谷市のイベント■■■





七夕祭り .jpg

今年 第59回 は

7/10(金) 11(土) 12(日) の3日間 開催です★

夜は、東京原宿のようなすごい人ごみになりますが
平日の昼間は自転車で通れるくらいにすいています

昼間は女子高生が多いです


七夕祭り マスコット.jpg

埼玉県のマスコット コバトン 発見です





七夕祭り ミッキー.jpg

ミッキーもいました


七夕祭り アンパンマン.jpg

アンパンマン おなじみのあの笑顔です




七夕祭り 夢博覧会1.jpg

みんなの夢博覧会では、

ディスプレイ と 短冊 が飾ってあります

七夕祭り 夢博覧会3.jpg
七夕祭り 夢博覧会2.jpg

なんだか、ほほえましい光景です


七夕祭り 短冊1.jpg

『 シンケンレッドになるぞ~ 』

松坂 桃季 くん ファッション雑誌の専属モデルもやってるし

シンケンジャー かっこいいもんね

七夕祭り 短冊2.jpg

『 あめがたべたい 』

なぜわざわざ短冊に書いてのでしょうか・・

七夕祭り 短冊3.jpg

『 ともだちと もっとなかよく いられますように 』

きっとなれるよ

七夕祭り 短冊4.jpg

『 カメンライダーに なりたいです 』

そのピュアな想いが好きだなぁ

七夕祭り 短冊5.jpg

『 主人が元気になりますように 』

愛情が伝わってきます

七夕祭り 短冊6.jpg

『 ママ はやくげんきになってね 』

その優しさに泣けてきます 












水あめを食べて

手がべとついて

自転車をこいで

祭りをあとにしました

ラッピング作品【 シャツ型袋 】

シャツ型袋
■■■ラッピング作品■■■





K・I さん作

シャツ型(菊地さん).jpg

家族っぽい感じで撮影してみました



ネクタイタイプは父の日や男性あてのプレセントを入れたり、

ブラウスは母の日や女性あてのプレセントを入れたり・・・



こんな一風変わったラッピングでプレゼントされたら

受け取った相手は喜んでくれるのではないでしょうか

ラッピング作品【 ピーコック 】

ピーコック
■■■ラッピング作品■■■




K・Iさんによる華やかなラッピング





ピーコック(菊地さん).jpg





扇のカタチが特徴です


「ピーコック」とは、「孔雀」という意味なんですよ♪

どうですか?孔雀に見えてきましたか?




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

                株式会社共栄物流サービス     埼玉センター

Author:                株式会社共栄物流サービス     埼玉センター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

包みかたで分けてラッピング (59)
包む物にあわせてラッピング (50)
テーマにあわせてラッピング (257)
商品をイメージしてラッピング (19)
自由にラッピング (363)
ラッピング方法写真つき解説 (10)
ラッピングコーディネーター (1)
梱包イメージ (4)
梱包 (0)
仕事場の風景 (4)
深谷市の観光 (8)
深谷市のイベント (2)
深谷市で食べ歩き (2)
深谷市のお菓子 (4)
深谷市の自然 (1)
熊谷市のイベント (1)
熊谷市のお菓子 (1)
アクセス (1)
未分類 (6)
サービス紹介 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

